春満喫中です✨✨

2021年4月20日

朝晩は冷えるのですが、日中はとても暖かいですね!

寒暖の差がはげしい毎日なので気をつけていきたいですね。

どのクラスも、今はよく散歩に出かけてて、たくさんの春を見つけ、お土産を持って帰ってきてくれます🤗💗

今日、年長組さんが、午後から春の野花を探していました☺

シロツメクサをたくさん採ったり

 

オオバコやピーピー豆もたくさん採ったり

あとで、オオバコすもうを教えてあげると男の子は大喜びで遊んでいました😆

ピーピー豆は、なかなか吹くのが難しいですね(¯―¯٥)

練習がんばります💪

 

女の子はというと~

シロツメクサたくさん🎵

さっそく先生に輪っかを作ってもらいました✨

たくさんのシロツメクサを丁寧に編んでくれました🙌

子どもたちも(✪▽✪)キラキラ✨

『わ~っ』と大喜び🎵

みんなでのせ合い喜び合いました!!

前のページへ戻る