不審者訓練!

2021年8月23日

今日、不審者訓練をおこないました。

先生が不審者になって登場‼️

すると、ちょっぴりびっくりしていた子どもたち(> <)

実技をまじえながらおこなうと、しっかり耳を傾けて聞いていました(・.・;)

怖い人が手を握ったらどうする?のお話に、

手を握ると、目を閉じて嫌だと顔を横に振っていました(>へ<。)=(。>へ<)!!!

こんな時は、『たすけてー❗』と大きな声でさけぶんだよと教えてあげると

大きな声でさけぶことが出来ました。

 

実際におこなってみると、子どもたちも私たちもいろいろ気づかされることが多かったです。

みんなとしっかり訓練出来ました!

 

前のページへ戻る