かるたとり大会

2022年1月26日

かるたとり大会をしました😄

今まで、お正月あそびや普段の遊びのときに行ってきたかるたですが、今年度の計画のときに大会企画を立ち上げ、開催するとこができました✨✨

このかるたが凄いんです!

先生たちの手作りのかるたです‼️

園のことを言葉とともに連想する絵を考え、長い期間をかけて作りました‼️

みんなには、早めに公開しあそびながら、練習してきました。

いよいよ、今日の大会を開催することができ感動です( ᵒ̴̶̷̥́◡ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝)

ゆり組さんからはじめました😊

みんな、すごい!!札をたくさん取っていました!

つぎは、さくら組さん

さくら組さんも大盛り上がりでとっていました!

取る手がはやい!動きも早いです😄

そしていよいよ、ばら組さん

さすが、ばら組さん!発表会のときにもご覧いただきましたが、さらに動きも俊敏でした。

おおーっと周りが驚くほど、すごかったです。

さいごにすみれ組さんも😆

絵札カードのかるたでチャレンジ!

つぎつぎに取っていきます🥰

どのクラスも、耳、目、脳、体、反射神経。すべてを使って遊びました✨

大会は大盛り上がりで、とても賑やかで楽しかったです‼️

 

 

 

前のページへ戻る