鍛練遠足

2018年10月12日

今日は、とても良い遠足日和になりました!各クラスで、それぞれの目的地まで歩きました。

【ばら組・・・金峰山】

気合で十分で出発!!しかし、長く続く坂道に、『きついー💦』と心がおれそうになりつつ、みんなで頂上まで登りきりました!!絶景を見ると疲れも一気になくなりました♪その後、ヤマガラへピーナッツのエサやりに大興奮でした。

 

【さくら組・・・五百羅漢】

急な坂道にヘトヘトになりましたが、みんな、とっても頑張り、予定よりも早い時間での到着になりました!五百羅漢の大きな宮本武蔵の像をみて『ついたーーーーー!!』と大喜びでした♪また、登っている途中にみかんの収穫をしている地域の方に『頑張っているね!みかんをあげるよ!』と言われいただきました。子どもたちは、とても喜び元気になりました。

 

他のクラスも頑張って歩きました!みんなのお弁当もとても美味しかったようで、たくさんの思い出話を聞きました。みんなの絆がより深まった一日となりました!!

前のページへ戻る