ブログ

【もも組】タオルあそび

2024年4月25日

今日は、タオルを使って遊びました!

タオルにつかまりすべったり、ひっぱりあいをしたり😄

いないいないばぁーとタオルで見え隠れしたりとタオル遊びを楽しみました💕

 

ヤッチロンヒーローズ!

2024年2月17日

今日は親子の集いがありました。

八代のヒーロー『ヤッチロンヒーローズ』をお招きして、みんなでショーを観覧しました。

熊本の方言をまじえながらも、子どもたちに分かりやすく、オチャッカーズの会話も面白く、

会場内で大笑いでした。

時間はあっという間に過ぎ、親子で楽しいひと時を過ごしたのではないか思います。

 

【もも組】ままごと

2024年2月5日

今日はままごと遊びをしています🍓

エプロンを着たり、包丁を準備したり、ボウルに材料をいれて混ぜたりと楽しみました💞

その姿からお家のかたをよく見てるな~と感じました。

お片付けでは、食べ物、コップなど分けて上手に片付けてくれるお友達です✨

【もも組】お面制作

2024年1月23日

今日はお面の制作をしました👹✨

豆まきの歌を「鬼は外〜」と歌いながら作っていた子どもたち。

上手にパーツをつけていました😚

豆まき集会では、お面を被って頑張って豆まきしてほしいです🎈

かるたとり大会

2024年1月19日

今日はかるたとり大会がありました✨

3.4.5歳児と1.2.3歳児と分かれて行いました。

年齢に応じて絵カードやカルタを使って行うとどちらも白熱した姿が見られました😁

絵カードやカルタが取れると大喜びの子どもたち。最後まで諦めず頑張る姿があり嬉しくなりました💞

これからもカルタを通してたくさんの文字に触れていってほしいです🎈