木工用机を作ってます😆

2020年10月15日

ばら組さんには、もくもく教室があります。

今回は木工用机をつくろう!ということで

チャレンジしました😙

のこぎりの使い方、みんなとても上手です。

はじめの頃は、刃が曲がって切れてなかったのですが、今では真っ直ぐに切っています!すごい!!

 

そのあと、切った板に穴をあけて、ボトル締め!

コツを覚え、つぎつぎに締めていました!

最後に釘を打ちました。これも今ではとても上手です(*^^*)

 

みんな、いつも楽しみにしているモクモク教室😆

今回も、お友だちと協力し合い、助け合いながら、素敵な机ができました😆✨

前のページへ戻る